本夜会の本データベース

東京と岡山を繋いで開催される本夜会。このブログは飽くまで、参加してくださった方向けに、当日紹介された本と盛り上がったお話をかいつまんで文章にしております。内容の薄さ濃ゆさは主催者の独断で決まっておりますが、ご了承ください。

【番外編】本夜会データベースではてなブログを選んだ理由

はてなブログを選んだのには訳があります。

 

 

ひとつは、シンプルなものが良かったこと。

ふたつめは、横道にそれることができること。

 

 

ひとつめのほうは、

視覚的にシンプルなものであってほしいから。

とくに本夜会に参加して頭や心が沸騰気味な気持ちは

多分参加してくださった皆さんちょっとずつ違うので

勝手に色味をつけたくなかったから。

伝わるかな?(笑)

 

 

ふたつめのほうは、

実際の本夜会の「横道にそれる感覚」、

「派生していく感覚」

を違和感のないという意味のナチュラルさで追体験できるのが

はてなブログだと思ったから。

 

 

そんなわけで、

お世話になります。