本夜会の本データベース

このブログは飽くまで、参加してくださった方向けに、当日紹介された本と盛り上がったお話をかいつまんで文章にしております。内容の薄さ濃ゆさは主催者の独断で決まっておりますが、ご了承ください。

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと/四角大輔

 《2017年3月21日 本夜会≫

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 

 4月から職場が変わるお姉さまからのご紹介。

自分にとって大事なこと、大事でないこと。

あわただしい日常の中で見失いそうになるけど、

こうやってシンプルに伝えてもらうと、明日から深呼吸して頑張れそう。

(なんかミスチルの歌詞みたいなまとめですみません)

 

そういえば話し忘れましたが、

私も大学の終わりくらいに、付箋を貼ってみたり手帖に引用してみたりしながら読んだなあ。

というのと、サンクチュアリ出版の副社長さん、以前お会いしたことがあって、Facebookもフォローさせていただいてますが、とっても自由でとっても楽しい方。

憧れる大人は、自由で健康でかっこいいおじちゃんばっかだなあ。

東京でハックツ参加させていただきたいし、岡山でもやりたい。(やるやる詐欺状態)